包装資材でお悩みならパッケージ通販の「開業支援net」

開業支援net byパッケージ通販 株式会社 清和 パッケージ通販
  • HOME
  • カートに入れる
  • ご利用方法
  • 開業支援netについて
  • お問合せ
から包装資材を探す

高級感のあるパッケージデザイン

高級 感 箔押し ドレッシング 通販 箱 ギフト

高級感があるパッケージデザイン

使用した梱包資材は こちら

パッケージを考える際に大切なのは、商品のイメージに合ったデザインの採用です。
例えば無添加や、エコをコンセプトにした商品の場合はナチュラルなデザインが似合います。また、コスメの場合は女性らしさに重点を置いたデザインが好まれます。
それではギフトなどの商品に高級感や特別感をプラスしたい場合はどのようにしたらいいのでしょうか。

そこで今回はギフトやパッケージに高級感を出すパッケージデザインのポイントを詳しく解説していきます。

シンプルなデザインでパッケージに高級感を演出

シンプルこそおしゃれ


パッケージの高級感を演出するもっとも簡単な方法のひとつが「無駄なものをそぎ落とす」こと。
商品の魅力を文章や写真などを多用して説明するのではなく商品名とロゴなど必要最小限の情報以外は取り除きシンプルにしましょう。
色見もなるべくシンプルに。カラフルなパッケージはインパクトがある一方でごちゃごちゃとした印象になってしまいます。
そのため色数を少なくし、シンプルに仕上げることで洗練された高級ギフトに仕上がります。
高級 感 箔押し シンプル おしゃれ 箱 ギフト

シンプルなデザインで高級感アップ

使用した梱包資材は こちら

高級感のあるフォント

高級 感 箔押し 明朝体 通販 箱 ギフト

明朝体で洗練されたパッケージ

使用した梱包資材は こちら

パッケージに使う文字は、フォントひとつで印象が大きく変わってきます。
例えばフォントの代表的なものにゴシック体と明朝体があります。
ゴシック体は親近感があり、やや子供っぽい印象です。一方明朝体は大人っぽく洗練された上品な印象というのが一般的です。
フォントで高級感を出したいときは明朝体が向いています。

高級感のある色

商品の高級感やプレミア感をパッケージで表現する場合、パッケージのメインカラーがとても重要になってきます。
高級感を色で表現するためには「低明度の配色」にすることがポイントです。
水色より藍色、ピンクより真紅色、黄緑よりは深緑がカジュアル感をぐっと抑えて高級感のある印象に仕上げてくれます。
そこにゴールドやシルバーなどのメタリックカラーをプラスするとパッケージにさらに高級感を演出することができます。
高級 感 箔押し 低明度 通販 箱 ギフト

低明度の配色で高級感アップ

使用した梱包資材は こちら

高級感のある素材

高級 感 箔押し 金箔 金 通販 箱 ギフト

金や銀の高級感があるパッケージ

使用した梱包資材は こちら

パッケージに高級感をプラスする為、デザイン同様大切なのが、どの素材を使うかです。
キラキラ輝くホログラム紙や、表面にパール加工されているパールコート紙、ボール紙にアルミ箔を貼り合わせたメタル紙など高級感をプラスできる素材があります。
特にメタル紙はまるで金箔を印刷したような高級感がパッケージに出ます。
商品の実用性とイメージに合わせて素材を使い分けるといいでしょう。

高級感のあるキャッチコピー

商品のイメージを伝えるために便利なキャッチコピーですが、パッケージに高級感を出すためにはデザインの邪魔になってしまう場合があります。
先ほど述べたようにパッケージデザインで高級感を表現する場合、無駄なものを省いてなるべくシンプルに仕上げることが大切です。
箱に商品名やロゴなどの文字の情報があればキャッチコピーをプラスする必要はありません。
商品の魅力を伝えるキャッチコピーはホームページや広告などで活用しましょう。
高級 感 箔押し パッケージ 通販 箱 ギフト

無駄なものを省いてシンプルに

使用した梱包資材は こちら

誰でも高級パッケージが作れる

株式会社 清和が運営する包装資材の通販サイト「パッケージ通販」では、既製品を多数取り揃えております。
さらに選んでいただいた既製品に『箔押し加工』を行うと簡単に高級感とオリジナリティをプラスすることが出来ます。
通常の印刷だけでは再現できない光沢感や高級感を箔押しの印刷で演出できるため、社名やロゴなどをより効果的に目立たせることができます。
箔押しの色もメインカラー9色からお選びいただけます。小ロット(50枚単位)からの箔押しが可能です。

ギフトボックス・紙箱の既製品通販専用のオリジナルパッケージ自作サイト「化粧箱net」では、箱のサイズで絞り、箔押ししたい商品を検索・注文できます。他にも発送方法別梱包箱などの情報も掲載しています。
高級 感 箔押し 小ロット 通販 箱 ギフト

箔押し加工の手順

高級 感,化粧箱,サイズ 絞り込み
サイズで絞込みをした後
箔押しOKの商品を選ぶ
高級 感,箔押し,注文
箔押ししたい商品ページの
ご注文ボタンを押す
高級 感,数量,箔押し
数量を入力して
変更ボタンを押す
箔押し加工,高級 感
加工内容入力に
『箔押し加工』と入れて注文!
 
高級 感 箔押し 赤 インク 通販 箱 ギフト
高級 感 箔押し アパレル 通販 箱 ギフト
高級 感 箔押し 金箔 ギフト

箔押し印刷されたオリジナルパッケージの完成!